Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

本当に本当に本当にオススメなアイテム!!

こんにちは(^^)

今回はヘアカラーのお話からはちょっと脱線してみます。

ですが今日お話しするアイテムは本当にオススメです。

美容師をして10年の中で1番皆さんにおススメしたいい物。

それは【TOKIOプレミアム エアートリートメント】これはかなり優秀です。

まずTOKIOにはプラチナム・プレミアム・ヘッドスパと3つのラインナップがありまして今回のエアートリートメントはプレミアムシリーズの商品です。

TOKIOは最初にプラチナムしシリーズが出ましてその後のプレミアムがでました。

そのプレミアムのコンセプトは 

圧倒的な補修と保湿を擁する最高レベルの質感へ《優れたケア効果を発揮する配合成分と特許技術インカラミの相乗効果で最高レベルの補修力を持つシャンプートリートメント しなやかさとしっとり感を併せ持つ独自の質感で、見違える程のツヤとまとまりの良い仕上がりに導きます。さらに独自処方の アウトカラミ成分 配合のアウトバストリートメントによってキューティクルの滑り感を高め、毛先までたっぷりと潤いを与えます》

(TOKIO公式ホームページより抜粋)。

さらにエアートリートメントの公式説明文→

ケラチンとCMC成分が傷んだ髪をしっかりと補修・保湿するミストタイプの洗い流さないケアトリートメント。独自のアウトカラミ処方により髪の芯まで素早く浸透し、毛先までたっぷりの潤いと抜群の光沢感を与えます。フラーレン(保湿剤)が進行していくダメージを防ぎます。こちらが公式になっております。

これを崩して美容師の意見。エアートリートメントを使うとどうなるのか??を説明していきます。まず乾かすときにつけてください。で、必ずブラシで梳かしてください。ここはかなり重要ですので赤線を引いておいてください(^^)笑

使った質感はかなり良くてサラサラになります。他との違いはサラサラなのは当たり前でエアートリートメントはしっとり柔らかくなりサラサラになるんです。 表面だけではなく内側までしっかり栄養が入ります。髪は髪の毛同士が擦れるだけでも痛むので乾かすだけでもダメージの可能性があるということ。なので乾かす間のケアはかなり重要だ。

お客様には仕事中に使いますので使用感を試してみてくださいね(^^♪

2020 2/28  ~追記~

スタイリングとしては今1番かな??

前回はTOKIOミストを10年に1度の逸材だとお話ししましたが今回は5年に1度の逸材。

その名は【エヌドット スタイリングセラム】

TOKIOミストがイチローならスタイリングセラムは大谷君(^^♪笑 似てるようで似てなくて、似てないようで似てる。ん~どっちも今の美容業界の第一線にいることは間違いない。笑

TOKIOミストは乾かす際につけるケア用品でスタイリングセラムは乾かした後につけるスタイリング剤みたいなもの。なので使い方は違います。

【スタイリングセラム】の特徴を説明していきま~す。

まず香り!女性にとってはかなり重要ですよね!?ホワイトジャスミン&ミュゲ。あまり香りは強くなく、ほのかに香ってきます。万人受けすると思います(^^♪

次に使った時の質感!しっとりする。これが特徴的で艶感と毛束感が出るんですけど、今までの感覚ではなく新しい感じ。

違うメーカーさんから以前、プロダクト・・・という商品が大ヒットしたんですけど、それがもっと柔らかくなって使いやすくなったイメージでいてくださると分かりやすいかと思います!!

10種類以上のケア成分が入っているんのですが、1番特徴的なのがシアバター。シアバターって今まで聞くと今までは少し硬く、蝋燭とハイチュウの間の質感だったんですけど今回のはシアバターが入っていても少し粘性のあるミルク。笑 乳液状なのでかなり使いやすい。

オススメの理由はつけた後の毛束感・艶感がかなり長く続くこと。今までは朝につけても会社についたらパサパサみたいなのが多かった。ですがこれは夕方まではもつと思います。

毛束感がここまでもつスタイリング剤は今までになかった。

個人的には毛束感を出すなら史上1位に来てるます。しかもぶっちぎり!!!!!

適切なスタイルはパーマスタイル・ミディアムワンレン・ロングワンレンのスタイルがオススメです。ワンレンとは段差(レイヤー)があんまりない方向けですね。

ここが1番の【注目】ポイントです。いま美容院ではスタイリングセラムを扱っているナプラさんというメーカーさんと契約しないと扱えない商品となっています。ですのでネットに流れるものには注意が必要です。どこから流れているのかは分からないですが、意外と多いのがおそらく美容院で買う価格より高くなっていることが多い気がします。定価よりも高く買うのはもったいないのでそれは本当に気を付けてください(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事