Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

今の美容院事情 美容院 マスク 消毒

こんにちはKENです。

今の美容院事情の生の声をお伝えします!!

まずコロナの騒動がいまだに収まらず皆さん警戒中です。

では美容院ではどのような状況なのか。 知っている限りの情報をお伝えします。

今まで通りの通常営業時間でスタッフがマスク着用・換気はマストになっています!!ここからが各SALONさんの対応が分かれています。

《お客様のマスク》1・お客様もマスク必須。2・お客様に判断を委ねる。3・外すの必須

《予約状況・席数制限》1・満席にならないようにしている。2・通常通り。3・休業中。

《スタッフの出勤具合》1・通常通り 2・スタッフが休みを交代で計画的に取っており出勤が減っている。3・定休日が増えている。 各SALONで対応がかなり分かれているという状況です。

また珍しいケースも紹介していきます。担当さんがママさん美容師でコロナが落ち着くまで休んでいる。マスクを顔にマスキングテープでつける。カウンセリング以外は一言も話さない。 などです。

やはり人ですので意見は様々なんだなと思いました。こうゆう時にSALONの内装が重要になってくるんだなと思いました。

今回の騒動の中でもSERAPHは営業させていただいておりました。営業しているのに様々な意見があるのは十分承知していますが、当店は半個室という強みがありました。美容師との距離は離せませんが、お客様間に仕切りがあるというのはかなり重要でした。イメージはこんな感じです。

計ってみたら1席の間隔が2メートル。店内の換気とドアを開放。一般的なSALON様よりは影響を受けずらいと思い営業していました。 半個室っていいですね(^^♪

皆様も普段通っているサロンにいろいろ聞いてみてくださいね(^^♪

髪型は気持ちをHAPPYにしてくれます♪♪ですが健康第一ですよ(^^♪行きたい美容院は次回でもいけます。今は安全な美容院を選んでくださいね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事