Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

春はどんなオーダーが多くなるの??

こんにちは~KENです。

今回のテーマは春に多くなるオーダーは!?です。 今回の3部構成です。

【1】女性の全体的なイメージ

【2】女性のカラーのオーダー

【3】メンズスタイル になります。

【1】まず、冬を越して服装も変わってきます。その影響から髪形も軽いイメージを持たれるスタイルが多くなります。 例えば、いつものスタイルよりはレイヤーを多めに入れて動きが出やすいカットに変更する。また最上位はパーマが明らかに多くなります。これは1年で1番パーマが多くなるといっても過言ではないと思います!!

【2】カラーオーダー!多くなってくる色はピンク・オレンジ・アッシュが多くなります。ピンクは若い世代にはピンク単品の明るめが多いです。大人女性はブラウンやベージュに混ぜると艶もでて春を感じれるので人気のオーダーになります。オレンジは若干ハードルが高めになりますがオシャレに敏感な人が多い気がします。アッシュは1年を通して人気ですが冬~春~夏にかけて段々明るくなってきます。

【3】メンズスタイルはメンズもパーマが増えてきます。暖かくなってくると汗ばむことも多くなりますので襟足をスッキリさせることが多いです。

 

この【1~3】のオーダーが増えますが、この春スタイルにするときの注意点を説明していきます(^^♪

【1】の注意点。まずはイメージの問題ですので美容師とイメージの共有できるかが1番の問題点です。ここで何を注意すればよいのか。まずは春っぽいスタイルにしたければ春っぽい服装で行くことをお勧めします。何回も通っている美容院であれば問題ないですが、数回しか行ってないとお客様の春服を想像できません。なのでお客様が春服行くと美容師もあなたに合ったスタイルを提案できると思います!!なので注意点は服装です。

【2】カラーのオーダーの注意点。春っぽいカラーの1番重要なのは明るさ、明度です。よく美容室で何トーンにしますか?と言われるやつ。4トーンから16トーンぐらい幅ですが4トーンは黒です。地毛よりも暗くなるケースもあります。16トーンはブリーチ2・3回やって何とか明るくなるかなって言うぐらいのかなり明るいトーンです。今の時代は一般企業だと8トーンぐらいが境界線なのかな…。春らしさを出すなら最低でも7・8トーンはキープしたい。抜けたらすぐに明るくなっちゃうじゃない!!!そんなあなた。正解です。 ここで気を付けなければならないのが色味によって明るさが違く見えること。同じ明るさでも色味によって差があります。上記の3種類だとアッシュ→オレンジ→ピンクの順で明るく見えます。なので色味によって明るさを変えることをお勧めします。

【3】はメンズ。パーマはおすすめ。今は男性もしっかりスタイリングをする子が多いですがパーマは時短におススメのメニューです(^^)また今っぽいスタイルは軽めでしっかりスタイリングが多いのでパーマがいいですよ!カラーは明るいのが好みであればアッシュ系がオススメ。暗めは寒色・暖色両方がオススメです(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事