Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

インナーカラー特集

今、社会全体でいろいろ改革があってルールも変わってきてますよね。

そんな中良い傾向なのは髪形が意外と緩くなってきていること!!

髪型・髪色で遊べることが増えている。なぜか男性はあまり変わりがなく女性のほうが緩くなっている。笑

女性のほうが内勤が多いのが理由だと思うが、不思議な現象かなとは思っている。笑

そんな中、美容院で増えてきているオーダーが

【インナーカラー】

インナーカラーとは・・・トップの部分は地毛・暗めのカラーをしていて中の部分にトップとは違う色を入れること。主に襟足・もみあげ等だえけブリーチをし、ビビットな色を入れるのがオーダーとしては多いですね(^^) そんな中今回はインナーカラーのご紹介。

まずはピンク↓

こちらはもみあげ&襟足。左右で変えてアシンメトリーなデザインにしてあります。これは髪の毛をおろしていると襟足が少し見えてくる!しかし…結ぶともみあげが顔を出すデザイン。2WAYで遊べちゃうスタイルです!!

次はグリーン↓

こちらは襟足の3分の1と耳上。ロングでこちらはストレートのダウンスタイル時は全く見えない。巻いたり結ぶと出てくる。一見、ブリーチをしていないと見せることができるのがポイント。

忘れてはいけないのはインナーカラーの注意点。まずは中途半端な明暗の差ではインナーとして認識されにくい。ブリーチは多少の痛みは必然。入れる幅・入れる場所はかなり重要。信頼できる美容師さんにやってもらったほうが後悔しないと思います。 アシスタントが居ないお店の場合、悩んでいる状態の場合は来店前にお電話すると良いかもです(^^)急にメニューが増えると時間の関係で断られる場合がありますのでご注意ください(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事