Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

コロナ禍でのSERAPHの取り組み

こんにちは(^_-)
【半個室 プライベートSALON SERAPH】の代表KENです。ブログ画像

今回はコロナ禍でのSERAPHの取り組みを紹介していきます。
【半個室 プライベートSALON SERAPH】の取り組み。
★店舗の換気 ★お席の消毒 ★お客様への消毒のお願い ★マスク着用 ★スタッフの体調管理
です。

★店舗の換気→入口の扉の常時開放・ドアの常時開放・すべての換気扇の常時使用です。
できる限り空気が早く入れ替わるように努めます。

★お席の消毒→当店はマンツーマンシステムですので1人のお客様がいらしてからお帰りになるまで同じ席を利用していただきます。また、雑誌もタブレットで1人に1つ用意しておりますので他のお客様と共有することはありません。 ですので、1人のお客様がお帰りになられたらお席・セット面テーブル・タブレットをアルコールを使用して消毒しております。

★お客様への消毒のお願い→店舗入り口に手指用のアルコール・衣類用のファブリーズを用意しております。手が乾燥する…や、衣類までやらなきゃいけないの…などいろいろあると思いますがご協力をお願いしております。※アルコールが体に合わないというお客様に関しては入店時に手を洗っていただくことをお願いしておりますので、お気軽に相談していただければと思います。
★マスク着用→スタッフは常時着用しております。お客様に関しては判断を任せております。理由といたしましては、1・カラーなどの際に若干染まりが甘くなったりする可能性があること。2・揉み上げのカットに支障があるとき。など理由がある場合です。 ※この判断が正解かはわかりませんが当店は【半個室】となっておりまして1人1人のお席の間が広くとってあること、1人1人のお席の間に約140センチの仕切りを設けてあることを理由としてこのような判断となっております。仕切りも簡易的なものではなく、席と席を区切るように壁を作っております。

ブログ画像

★スタッフの体調管理→毎日体温をはかり体調がすぐれないスタッフは出勤しないようにしております。

このような取り組みをSERAPHでは行っております。
初めてご来店になる方で、疑問に思うことは事前にお電話でお伺いしていただければと思います。
しばらくはこの取り組みを実施していきます。

お手数おかけいたしますが、皆様ご来店の際はご自身の消毒にご協力いただければと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事