Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

ショートもカラーで遊べちゃう♪♪

こんにちはKENです。

今回のカラーのお話。

前回がロングだったので今回はショートスタイル!!

ベースは肩上のショート。レイヤーはかなり入っていて毛先をブリーチしてあります。ランダムにブリーチしてあるので見え方もランダムに色が混じってる状態。これは狙い通りですからね(^^♪笑

今回はブリーチはしてないので通常のカット&カラー&トリートメント。これで変身していきます。まずカットは伸びた分の2センチぐらい。レイヤースタイルは整えないと意外と崩れやすい。髪の毛は1本1本伸びるスピード違うので、思ってるより崩れます。男性から見て女性の毛先だけ切るのが理解できないとの意見をよく聞きますがかなり重要なカットです。

さ~ここからが本番の!!カラー今回は地毛の部分は触りません。ブリーチの部分のみ染めていきます。使っていくのは資生堂さんの☆カラーミューズ☆これはかなりきれいな色が出ます。カラー剤ではなく酸性カラー。

一般的に知られているのはマニパニやエンシェールズなどがあるかと・・・。これの特徴はビビットな綺麗な色が出る。一応ブリーチ毛にかなり効果的で地毛の黒などにはほとんど効果がない。正確に言うと酸性カラーとカラートリートメントとして打ち出し方が違うのがあります。効果はほとんど同じだと思ってください(^^) これで染めていきます。

配合はBLUEとGRAYの合わせ技。狙いとしてはGRAYはやはり綺麗にブリーチで白く抜けないと綺麗に染まらない。でもGRAYっぽくしたくて・・・そこで考えたのはBLUEを混ぜること!!ブルーはブリーチの黄味を消してくれる。大変優秀なやつなんです。ただ仕上がりは青味よるのでそれはカウンセリングでしっかり説明しています。ここのカウンセリングがないと大変な事件になります。笑

仕上がりはこちら↓★

ショートっぽく暴れさせてます(^^ スタイリングは26mmのコテで外ハネのみ。とりあえずハネさせました。スタイリング剤はエヌドットのスタイリングセラム。これは凄くスゴクすごく素晴らしいスタイリング剤。メチャクチャ使いやすい。鎖骨より短い方にはかなりオススメです。性能もコスパも最強☆

今回のおさらいをします。カットはショート・レイヤーあり・ブリーチあり・酸性カラーありです。最近は髪色が厳しくない会社様も増えているので酸性カラーはおすすめです。ブリーチは必要ですが・・・笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事