Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

使っている商材のご紹介!!

こんにちは!!

SERAPHです。

今回は当店で扱っている商材のご紹介。

TOKIOトリートメント~

TOKIOトリートメントの最大の特徴はかなり毛髪が強くなる。

従来の約1.4倍 140%です。

化学反応を起こしてインカラミする。それがTOKIO。

髪の毛の中にインして栄養がカラんでいく。

それがインカラミ!!

今は新しくなって

プレミアムシリーズ・プラチナムシリーズ・ヘッドスパシリーズ

の3種類!!

昔からあるのがプラチナムシリーズ。

これでもかなり優秀☆

ケラチンたちが化学反応を起こし髪の毛を修復。

指どおりが柔らかくかなり艶が出ます。

今までにない軽さとしっとりの融合。やらなきゃ損です!!

ちなみに右のシルバーがプラチナムシリーズになります!!

 

ヘアプロ

今回はヘアプロ!!

…ってどんなもの!?

ヘアプロとは

まず髪の毛が痛む原因は美容院の薬剤アルカリのものがほとんどですので

髪の毛はだいたい弱酸性。それにアルカリ性のものをつけるので

ダメージにつながるというイメージです。

また厄介なことに残留アルカリという形でそれがのこってしまう…

そこで登場するのがヘアプロ。

業界的にバッファー剤って呼ばれているものなんですが、

それとの違い。

一般のバッファー剤は髪のPHを下げるだけで残留アルカリを完全に除去できなかったり、

強酸のため髪の内部まで処理できずに過収斂を起こしてしまうなど不完全なものが多いんです。

ですがヘアプロの場合は髪の毛の残留アルカリを完全に中和させ元のPHに戻すため

パーマの場合はパーマの持ちがよくなったりごわつきを抑えて柔らかい弾力を与えてくれる。

カラーの場合はカラーの臭いの除去・褪色も抑えられる。

またカラーの後の頭皮のかゆみなども抑えられるんです。

美容院でトリートメントするのは良いです。

が内部のアルカリを完全に除去したほうがもっといいんです。

料理と一緒ですね。味付けがおいしいとおいしくなります。

ですが材料の下処理をしっかりしたほうがもっとおいしくなるんです。

そんなイメージです。笑

エヌドット・N.

今回はエヌドットのシアオイル&シアミルク

こちらは今インスタなどで大人気の商品!!

いまメーカーのナプラさんとの契約商品となっております。

ネットで買える場合もありますが、今は契約商品のため新しい

シアオイル・シアミルクを手に入れるのは美容院などの店舗で買えるものに限られています。

また最近はネットのほうが安いという流れでもなくなっていています。

髪質にあったケア剤を選ぶのも僕たち美容師の仕事です。

自分に合ったケア剤は何なのか・・・

お気軽にご相談ください(^^♪

サラサラで使い心地抜群のエヌドットは僕の今のイチオシですっ✨

~プリズナー~

プリズナーは関東でも扱っているところが少ないスタイリング剤。

いま人気急上昇中の商材。

基本的にはWAXやジェルなどの男性がメインのスタイリング剤です。

香りがシトラス系でさわやかな香り。女子受けも抜群☆

また、伸びもいいのでセットしやすい!!

男性客や

女性から男性へのプレゼントなどにおすすめ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事