Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

TOKIOトリートメントって一体・・・何??

TOKIOトリートメントってどんなトリートメントなの!?を解説したいと思います。

 

まずはTOKIOトリートメントって何なのか??これは美容院でできるトリートメントの種類の名前です。ほかの美容院さんでやっているトリートメントにも何となくのランクがあってTOKIOトリートメントと近いランクにあるものは【オージュア】や【オッジオット】などが同じランクかな。。。って感じです。ちなみにオッジオットはオーガニック推しですので若干の違いはあります。

まずは簡単な説明から…TOKIOトリートメントってなんでTOKIO?これは日本人が作っているトリートメントなんですが最初は海外で売り出してます。フランスで売り出していたような…で、日本のブランドであることを覚えてもらい使ってもらえるように東京→トーキョー→トキョー→TOKIO と海外人が覚えやすい名前にしたそうです。

TOKIOトリートメントってどんなのがあるの??これは美容院でできるシステムトリートメント(美容室で美容師さんが使うもの)とホームケアラインがあります。

サロンケアは基本的には2種類。そこから質感が重ためor軽めとあり髪質によって美容師さんが使い分けます。重ためを使ったからといって長続きするわけではなく髪質によって使用する種類を変えます。

ホームケアは3種類【プレミアム】【プラチナム】【ヘッドスパ】です。最初はプラチナムラインだけだった記憶です。

【プレミアムライン】はシャンプー・トリートメント・ミストの3種類展開。シャンプーはラベンダーの香り。トリートメントとミストはスウィートフローラル。

【プラチナムライン】はシャンプー・トリートメント・オイルは共にレモングラスの香り。

【ヘッドスパ】ラインもシャンプー・トリートメント共にレモングラスも香り。プレミアムラインだけ香りが変わっています。

価格は【プレミアムライン】が少しだけ高くなりますが、プラチナムラインの改良版ですので当然の価格かと思います。 次はサロンでやるシステムトリートメントのお話。このトリートメントの特徴は特許技術の《インカラミ反応》これは簡単に言うと毛髪強度を140%UPさせる反応の技術。今までのと比べると約半分ぐらいの栄養が入り定着するってことです。その分トリートメントの持続もします。価格に比例する仕上がりになると思っています。

これがTOKIOトリートメントです(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事