Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

美容院 コロナ 不安 どうすれば・・・

こんにちはKENです。

皆さん気になる、今回は緊急事態宣言解除が行われ美容院としての取り組みはどうなんだ・・・です。

今回はその後SERAPHはどのように取り組むのか?? コロナはとても大変な被害をもたらしました。SERAPHも例外ではなかったです。ですがマイナスな時には必ずプラスなこともあります。まず美容院は保健所の管轄でもとから器具などの消毒は厳しくルールがあります。そのおかげで器具用やエタノールなどの消毒アイテムはありました。

今回+だと思えたことは、席の消毒などはルールがなかったのが正直なところで、今回はその大事さに気づかされました。なので今後もずっと続けていきます(^^♪

ここからは★お客様自身は何を気をつけて美容院に行けばいいのか??★です。

【1】マスクはつけって言ったほうが良いです。これは引き続き取り組んでいきましょう。

【2】しばらくの間は美容院を替えてみてもいいかも…

その理由を書きます。

(1)アシスタントのいないお店を選ぶ→アシスタントの居るお店は担当のstylistを含め2~4人ぐらいは施術ごとに変わる可能性があります。できるだけ接触する人数が少ないほうが良いのは確実です。掛け持ちしていると他のお客様を切り終わったら自分のカット。やはりもっと多くの人数と接することになります。(2)自宅から近い美容院を選ぶ。普段原宿・表参道・銀座・新宿まで通われていてもしばらくは自宅付近がオススメです。やはり都心は美容に敏感なのは間違いないですが、SERAPHもそうですが僕たちも銀座で修行してから仙川にお店を構えております。仙川でも綺麗にできるぞって頑張ってます(^^♪笑 都心の美容院はやはりスタッフも様々なところから出勤しています。なので比較したらリスクは高めになるかもです・・・

【3】サロンの写真の空間をチェックする

意外と美容院を見るときにメニューやクーポン・口コミを見がちですがしばらくは空間もチェック必須。美容院によって席の間隔は違います。できるだけ1席の間隔が広めなところを選びましょう。気になるようでしたら美容院に電話してもいいと思います。

今回紹介しました【1】から【3】までの項目はぜひ参考にしてみてください。自分が思うこととお客様からお伺いした内容をもとに考えてみました(^^♪ また、気になることがありましたら美容院にTELしてみてくださいね(^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事