Blogブログ

最新のトレンド、サロン一押しの情報を掲載していきます

仙川という町・・・

こんにちは!!

SERAPHです。

美容院のブログなのに町紹介!!!

SERAPHのある町仙川。

仙川の有名なものは

武者小路実篤・安藤忠雄ストリート・キューピー・白百合女子大・桐朋音楽学校

一番古いのは武者小路実篤さんのお住まいだったとこ。

これはこの辺の幼稚園とか保育園で育った人なら行ったことがあるかも。

趣のあるおうちとお庭があります。

安藤忠雄ストリートは一番最近できた名所ですかね!???

コンクリート造りの建築がいっぱい。近代的です。

キューピーは地元が近い人は工場のイメージが強いかもですが、

今はおしゃれなオフィスになっています。

小学校の頃は完全に工場で社会科見学の定番コース。

見学の帰りにマヨネーズとかパンにつけるやつをもらってくる。

あとはキューピー人形!!!!!これは一家に1人いるやつですよ!!笑

今も見学はできるらしいですがかなり予約が埋まっているらしい・・・

今も昔も人気なんですね!!

白百合さんと桐朋さんは品のある名門学校!!

仙川の価値をずっと高めてくれているありがたい存在!!!!!

美容院帰りにふらっと仙川散策してみてくださいね!!

~冬~

いやっ寒い・・・

冬が来ましたね(^^♪

イルミネーションがきれいな仙川

これは駅前の雑貨屋さん。

仙川付近にお住まいの方はご存知だと思いますが仙川はお店がいっぱい(^^♪

地元に戻ってきてから驚きました!!

だって誇れるほどの地元。

誇れる仙川ですから!!!!!!

お店帰りに仙川散策楽しいですよ♪

~年末年始~

年末ってなんかバタバタする。

よくあるお話ですよね!!

当店SERAPHは30日まで営業しております!!

19時まで元気いっぱいでお出迎えします!!

年始は4日から営業しておりますので

2019年もよろしくお願いします!!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事